SSブログ

映画 ガッチャマン 試写会 感想まとめ [映画]




スポンサーリンク




こんにちは♪


いよいよガッチャマン明日8月24日公開ですね♪


日本のアニメを実写化ということで

実写にすると賛否両論ありますよね(^_^;)


試写会行かれた方々の感想を色々拝見したのですが

本当に賛否両論と言う感じです(--;)


ガッチャマンを全然知らない方のために

ざっと紹介していきますね。


以下引用


1970年代にタツノコプロが制作した人気テレビアニメで

「科学忍者隊ガッチャマン」を、VFXを駆使して実写化したアクション映画。

地球の危機を救うため石の力を利用して戦うガッチャマンの活躍を描く。

『カイジ』シリーズの佐藤東弥がメガホンを取り、

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどのVFXを担当する白組が名を連ねる。

最新技術で再現されたガッチャマンのガジェットやアクションに期待!!



◆スト―リー◆

2050年代。謎の組織であるギャラクターは全世界に宣戦布告を行い

わずか17日で地球の半分を占領した。

人類は不思議な結晶体である石に人類絶滅阻止をかけることになり、

それを受けて国際科学技術庁の南部博士は、

約800万人に1人といわれるその石の能力を引き出せる適合者探しを開始する。

南部博士は適合者5人を探し出した上で施設に強制収容し、

究極の兵器になるよう訓練を行う。

そして究極の兵器に変身した5人はガッチャマンとなってギャラクターに立ち向かうのであった。


◆登場人物・キャスト◆

大鷲の健/鷲尾健 (松坂桃季)

コンドルのジョー/ジョージ浅倉 (綾野剛)

白鳥のジュン/大月ジュン ( 剛力彩芽)

燕の甚平/大月甚平 ( 濱田龍臣)

みみずくの竜/中西竜 (鈴木亮平)

南部博士 ( 岸谷五朗)

カークランド博士  (光石研)

ナオミ (初音映莉子)

イリヤ (中村獅童)


ざっとこんな感じです笑


俳優さんカッコイイ旬の方ばかりですよね。

個人的には綾野剛さんが大好きです。



試写会見た方の感想なんですが

けっこう駄作の声が多いんですね(--;)

しかし、楽しめたという声もあります。


おそらくアニメ世代の方は

現代風にストーリーがアレンジされているのに

ギャップを感じている方が多いようです。


日本のアニメを実写化するときに

原作の要素は残しつつも今の映像の技術や

オリジナリティを組み込む映画がほとんどだと思いますので

自分の観かたはいつも、ガッチャマンなら新生ガッチャマンとして見ます笑

原作とは別物でみるということですね。

これである程度のギャップはカバーできると思います。


でも、映画の観かたは人それぞれですのでどんな観かたもアリだと思います(^O^)


では明日の公開をお楽しみに!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。