SSブログ

能年玲奈 カッパ口の魅力 [ニュース]




スポンサーリンク




女性の顔にも流行がある。

今ひそかにブームの兆しを見せているのが“カッパ口(ぐち)”だとか笑

唇を少し隠したV字の口のことをいうそうで、NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクした

女優・能年玲奈さんがその代表格。

能年さんの人気にともなって「V字口がかわいい」「カッパみたい

と注目を集めているそうです。

2c605dc1-s.jpg





スポンサーリンク








“口”のトレンドは「アヒル」→「カッパ」

少し前に流行したのは“アヒル口”。女優の上戸彩さんや吉高由里子さん、

元AKB48の板野友美さんらが挙げられます。

口角が上がったぷくっとした唇が「セクシー」と、男性受けがよいこともありブームとなりました。

口先を少し突き出し口角を上げて写真を撮る女性が続出。

そこはかとない不自然さが漂う…と思ったのは自分だけでしょうか? 

その点カッパ口はあどけないイメージで、

アヒル口のような“あざとさ”がない(今のところ?)。

カッパ口がアヒル口に取ってかわるかどうかはともかく、かわいい能年さんのカッパ口に起因して、

ジワジワと人気が出てきているというのだが、大人の女性はマネしないほうがよいと思われます笑

能年さんのほかにはトリンドル玲奈さんもカッパ口のイメージ。

どちらも、少女のようなあどけない表情が魅力的な芸能人ですね。


服や旬なニュースにもトレンドがあるように、顔にもトレンドがあるものなのですね♪


では本日はこのへんで!バーイ!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。